2020/12/02
恋愛ノウハウ

手フェチ女子の性格と傾向とは|魅力に感じる男性の手の特徴と萌えるシチュエーション

「手フェチ女子」がいるということは知っているかと思いますが、男性にはピンと来ないかもしれないですね。

女子が集まると、男性の手のことで盛り上がったりしているんですよ。

「手フェチ女子」にも自分の好みの男性の手というのが様々あって、一様には言えないのですが、そもそも「手フェチ女子」とはどんな人のことを指すのでしょうか?

今回は、「手フェチ女子」の性格や傾向に加え、「手フェチ女子」が愛してやまない男性の手の特徴とシチュエーションもお伝えします。

最後に、「手フェチ女子」に好かれるためのポイントもまとめたので、是非最後までチェックしてみてくださいね。

手フェチ女子ってどんな子?

男性の手に魅力を感じてしまう

「フェチ」というのは、「フェティシズム」のことで、特定のモノに性的興奮を覚えること。

「手フェチ女子」は男性の手に性的な魅力を感じ、色気や男らしさを感じるのですね。

多くの人には何かしらのフェチを持っていますが、特に「男性の手」というパーツが好きという女性は「手フェチ」であると言えます。

手フェチ女子は結構多い

実際に「手フェチ女子」というのは、どれくらいの割合でいるかというと、2人に1人という統計結果が。

「男性の手って素敵だよね」と感じる女子から、「男性の手のことばかり考えてしまう」というディープなマニアまで幅広く存在しています。

男性の皆さんは、女子に手を見られていることを意識していない人も多いのですが、実は女子から手や指をよく観察されていると思っていたほうがいいかもしれないですね。

手フェチ女子が魅力に感じる男性の手の特徴5選

男っぽく血管が浮き出たゴツゴツの手

男性の手は、女性と違い、骨ばっていてゴツゴツとしている人も多くいます。

その手の甲に太い血管が浮き出ているのを見ると、そこに男らしさを感じてキュンキュンしてしまう「手フェチ女子」が続出。

女性の手は、柔らかく小さめなので、自分と違う部分に性的な興奮を覚えることも。

男っぽく血管が浮き出たゴツゴツの手は、強さや逞しさを想像させます。

指が長くて綺麗な手

男性の手は、女性よりも大きいことが多いので、指が長く綺麗な手にときめいてしまう「手フェチ女子」も。

繊細な印象のある手は、大人の魅力もあり、少しエロティックに感じるのです。

手や指のケアをしている女性は多いので、同じようにケアされているような綺麗な手に見惚れてしまったり、憧れたり…。

中性的な男性を好きな「手フェチ女子」が、魅力に感じることが多いです。

包み込んでくれるような大きな手

男性ならではの包み込んでくれるような大きな手に魅力を感じる「手フェチ女子」。

男性と手の大きさを比べようとする行為をする女子は、高確率で大きな手が好きだったりします。

そんな手を持つ男性に包容力や優しさを感じることが多く、安心感を覚えるのですね。

手をつないだ時に、守られているような気持ちになることも「手フェチ女子」にはたまらない魅力なんです。

適度に日焼けした健康的な手

女性は、手や指も日焼けしないようにUVケアをしたり、美白ケアをしていることが多いです。

男性の適度に日焼けした手は、健康的でたくましく思えます。

真っ黒に日焼けしている手や、真っ白で不健康に見える手は、あまり好まれない傾向。

この手に魅力を感じる「手フェチ女性」は、自分の手よりもやや浅黒く日焼けしていることにポイントを置いています。

ツヤのある爪をしている手

女性はネイルをしていたり、爪に気をつかっていることが多いので、意外と他人の爪を見ています。

男性の爪が綺麗に切り揃えられ、清潔感があり、程よくツヤがあることに魅力を感じる「手フェチ女子」も。

深爪気味だったり、汚らしさのある爪の男性は、どんなにカッコよくても「手フェチ女子」にはNG。

ツヤのある爪をしている男性は、身だしなみもしっかりしていることが多く、清潔感があると感じるので魅力的なのです。

手フェチ女子の性格と傾向あるある

顔を見る前に手をチェック

男性と顔を合わせるとき、まず見るのは「手」というのが「手フェチ女子」の特徴。

顔が好みでも、背が高くても、年収が高くても、「手フェチ女子」に重要なのは相手の「手」なのです。

男性の手に「いいかも…」と思えてから、恋愛対象になるかどうか決める!なんてことも。

逆に、少し顔がタイプと違っても、手が好みだと恋愛対象になるという「手フェチ女子」もいるほどです。

エッチなことを妄想しがち

男性の手や指を好きな「手フェチ女子」は、男性の手で自分がどう触られるのか、触ってくれるのかとエッチなことを妄想しがち。

好みの手に自分がされる「あんなこと」や「こんなこと」を考えてはニヤニヤしてしまいます。

「手フェチ女子」は、Mっ気があることが多く、好みの手を持つ男性の指にいじられることを想像してひとりエッチしているという人も。

男らしい男性が好き

「手フェチ女子」は、男らしい男性を好きという傾向が。

自分にはない強さや逞しさがあると男性の手を見て感じて、頼りになると思えるのですね。

特に「男性の大きな手が好き」という女性は、男性に「男らしさ」を求めています。

自分を引っ張って行ってくれるような人が恋愛対象になるのですね。

甘えん坊

「手フェチ女子」最大の特徴が「甘えん坊である」ということ。

誰かに頼りたい、甘えたいと思う「手フェチ女子」が男性の手を見て思うのは、包容力があるかどうか。

「手」という見逃しがちなパーツに目がいってしまう女性は、繊細で見かけでは分からない心の弱さを持っているケースも。

男性に甘えたいという思いが「手フェチ」となって現れるのはよくあることなのです。

頼まれるとイヤと言えない

少し姉御肌で、社会的にしっかり者に見えるタイプの「手フェチ女子」は頼まれるとイヤと言えない傾向が。

押しに弱かったり、困った人を見ると助けずにいられないという優しさのある女性が多くいます。

同じように、男性にも優しさを求めているので、男性の手から優しさを感じられる人が恋愛対象になります。

コンプレックスがある

自分の手にコンプレックスがあるだけでなく、他のパーツにも自信のない「手フェチ女子」は、その自分にない部分に惹かれることも。

自分の手が小さかったり、指が短いことをコンプレックスに感じる女性は、大きな手や長い指に憧れを持っています。

自分にない「手」を持つ男性を好きになってしまうのも「手フェチ女子」の特徴。

手フェチ女子が萌えるシチュエーション

王道の頭ポンポンでキュン

男性が、女性の頭を優しくポンポンするのは、ねぎらいだったり、可愛いと思ったからだったりと様々な理由がありますよね。

あまり深い意味のない頭ポンポンだとしても、女性にとっては王道中の王道のキュンキュンポイント。

そんな頭ポンポンを、自分の好きな手を持つ男性にされたら、「手フェチ女子」にはもう悶絶もの。

少し腕を上げて腕時計を見ているとカッコイイ

腕時計で時間を確認するしぐさで、視線を落とすのではなく、目線の位置くらいに少し腕を上げると、手や指がしっかり見えます。

「手フェチ女子」は、腕時計を見る手をよく見ています。

腕時計に男性の視線が集中しているため、手が無防備になっていることも萌えポイント。

わざとらしいのはNG。

自然なしぐさがカッコイイので、練習してみては?

カップやグラスで飲み物を飲むしぐさがステキ

何気なく、男性がカップやグラスで飲み物を飲むときの手や指に「手フェチ女子」は注目。

長い指で、カップやグラスを持つしぐさはとてもセクシーで、ステキだと感じるのです。

余裕のある手の動きや、水滴のついた指も、見ていないようでしっかりチェックしてしているのが「手フェチ女子」。

パソコンのキーボードを打つ指にくぎ付け

パソコンのキーボードを、スムーズに無駄なく素早く打つ指は、「出来る男」だと感じられ、目がくぎ付けになり、キュンキュンしてしまいます。

キーボードを叩く姿は、指使いが良く分かるのでセクシーさも感じます。

逆に、たどたどしい指使いだと、がっかり。

ブラインドタッチで、少し力強くキーボードを打てるようになると「手フェチ女子」が、一目を置くようになる可能性もありますよ。

タバコを吸っている姿がクール

タバコを吸う男性を嫌う人も多い中、女性自身がタバコを吸っていたり、容認している女性の中には、タバコを吸っている姿がクールで見惚れてしまう「手フェチ女子」も多いです。

タバコは、人差し指と中指の指先で持っていて、さらに口元に運びますよね。

手と指と口元というトリプルのセクシーさを感じると、萌え萌えです。

ギターやベースなどの弦楽器を弾く姿にドキドキ

楽器を弾く人の男性の中でも、弦楽器を弾く男性が「手フェチ女子」の大好物。

ギターやベースなどの弦楽器は、右手と左手の動きが複雑で繊細です。

その細かな指や手の動きに、エッチな妄想が炸裂。

大きな手なのに、繊細という相反する動きの弦楽器を弾く姿にドキドキが止まりません。

ネクタイを外すときのしぐさがセクシー

女性はそもそもネクタイをする習慣がありません。

男性のネクタイは仕事に出るための「戦闘服の一部」。

「手フェチ女子」の前で、ネクタイを外すときのしぐさは、セクシーで、首元で緩めるところから、プライベートに変わる瞬間のようにも思えます。

ネクタイという戦闘服を自分の前で、自分の好きな手で外すのを見るのは至福のひと時なのです。

手フェチ女子に好かれたいなら押さえておくべきこと

爪は綺麗に切り揃えておく

とにもかくにも、「手フェチ女子」に好かれたいなら手と指の清潔感を保つこと。

指は短すぎず、長すぎず、形良く揃えておくのはマスト。

爪切りで切るよりも、削って形を整えるほうが綺麗に爪を揃えることができるので試してみるのもありですよ。

100均でも、爪を削るためのやすりや、艶を出すシートも売っているので使ってみるのも良いです。

ガサガサにならないように保湿クリームを使う

せっかく大きな手で、綺麗な指をしていても、荒れていたり、乾燥しているとマイナスポイント。

高級な保湿クリームを使う必要はありません。

手を消毒したり、洗ったりしてガサガサになってしまう前に、無香料か微香タイプの保湿クリームを使うのがおすすめ。

「めっちゃめちゃハンドケアしてますよ」アピは、引かれてしまう恐れがありますが、出先ならトイレや、人の目がないところで、家でもケアするのが良いですね。

手をアピールするしぐさをしてみる

あくまでも「さりげなく」というのが大前提で、手をアピールするしぐさをするのも「手フェチ女子」を喜ばせることができるポイント。

女性の視線の先に、自分の手や指が見えるように置いてみるだけでも効果はあります。

動きがある手や指も「手フェチ女子」には大人気なので、一緒に話をするときには身振りや手振りを交えて、会話をすると盛り上がるでしょう。

手の大きさを比べる、なんて王道も「手フェチ女子」にはキュンキュンするんですよ。

「手フェチ」手は口ほどにものを言う|まとめ

「手フェチ女子」の性格と傾向がお分かりいただけたでしょうか?

「手フェチ女子」と仲良くなりたいと思っているなら、今回ご紹介した抑えるべきポイントと、萌えポイントをうまく利用してみてください。

筆者も「手フェチ女子」で、正直出会った男性の「顔」は覚えてなくても「手」は覚えてる…なんてことがあるくらいです。

そして、男性の手に惹かれてお付き合いに至った経験もあります。

「手は口ほどにものを言う」くらいに、性格が「手」には出やすいということを男性の皆さんも覚えておいてくださいね。

 

執筆:Miki Shimada

関連記事

[永久保存版]富山県で出会いはここ!ナンパスポット・居酒屋・バーなど15選紹介!

富山って出会いなんてあるの?と思う方がたくさんいるでしょう。地方なのでそう思うのも当然です。ですが、意外にも富山は出会いの場がたくさんあります。今回は富山で出会うおすすめの方法を紹介します。ぜひ、富山に出張や転勤、あるいは引っ越しなどで訪れた際には活用してくださいね。

待ちに待ったデート!どんな服装で行けばいい?

デートするならおしゃれして好きな相手から「かわいい」「かっこいい」と思ってもらいたいですよね。今回は、デートの服装についてお悩みのあなたに彼ウケ・彼女ウケ間違いなしの服装をご提案します。

【ソフレの作り方】添い寝フレンドが欲しい方に作り方と募集方法|メリットも解説

「今日はなんだか寂しい」「安心して眠りたい」そんなときにほしくなるのは”ソフレ”という存在ではないでしょうか?ソフレが欲しいあなたのために、作り方や募集方法・注意点について紹介していきます。

婚活の初デートを成功させるためのポイント9つ|初対面で気を付けること

婚活相手との初デート!絶対成功させたいですよね。どんな服装や会話をしたらいいか心配だと思います。気を付けるべきポイントをご紹介していますので、ぜひご覧ください。あなたの初デートを成功させましょう。

今人気の相席屋で婚活はできるのか!?気になる部分を徹底調査!

これまでの合コンの概念が180度変わった相席屋。その日の気分やノリでいつでも合コン感覚で異性と出会えるとなったら人気が絶えることはなさそうですね!婚活には向いてなさそうな相席屋の真相は果たしてどうなのか?料金やシステムについても調査しました!